2013年08月04日

プライベートビーチ

私が小さい頃住んでいた家の前の海
昔、昔この海の近くの家にお爺さんとお婆さんが住んでいたました。

日本昔話ではありません、本当の鼻血 イエ、話です

プライベートビーチ


祖父母とこの家に住んでいました。私の原点です
プライベートビーチ


家から見える風景
プライベートビーチ



夏休みには、この海に潜り貝を捕ったり、釣りをしたり

夜になると、夜光虫の青い光を時を忘れて見ていました。
プライベートビーチ


久しぶりに訪れ、昔、井戸で冷やしたすいかを、汗をふきながら
食べていた時に吹いていた風を思い出しました。(⌒‐⌒)







Posted by ラウム at 11:14│Comments(8)
この記事へのコメント
どちらなんでしょう?
井戸水でひやしたスイカ
蚊取り線香、風鈴、うちわ・・・
懐かしい風景ですね^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月04日 11:44
だれでも田舎の風景を持っているもんですね
お孫さんもそんな思い出を持ってくれるとよいですね(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年08月04日 13:41
ひささん(^^)夏のいい思いでですね。昭和ののんびりとしていた
頃の懐かしい風景です。場所は羊角湾の奥まった所にあります。
Posted by ラウム at 2013年08月04日 19:19
シフォンさん(^^)
昔みたいに貝とかもとれなくなってきましたが
この海がいつまでも綺麗であってほしいですね。
思い出作りに、しゅうげつと釣りでもしたいと思います(^。^)y-~
Posted by ラウムラウム at 2013年08月04日 19:27
いい場所ですね♪海とか川とか水のある風景は、なんとなく
癒しを感じます。いい”ふるさと”持って幸せ・・・♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by ふるさとふるさと at 2013年08月04日 21:47
どうもです^^
うちの近辺も景色はいいですが・・・

痩せましたか??
あのトラック私に貸してくれたら
一週間で7kg減かしら(笑)(~0~)
Posted by まむ at 2013年08月05日 00:07
ふるさとさん(^^)これからも綺麗な海を残して
行けたらいいと思います
Posted by ラウム at 2013年08月05日 20:48
まむさん(^^;
残念ですが、熱中症になりそうなので今日
修理をしました。もしクーラーが効かなかったら
間違いなく1日1kの減量ができました。
Posted by ラウム at 2013年08月05日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。