2012年11月15日

父と子の挑戦が始まる

天草市河浦町一町田八幡宮秋の大祭

父と子の挑戦が始まる

父と子の初めての挑戦が始まる。
獅子舞踊りに挑戦する少年はまだ5歳、獅子頭を担当するのは、実の父  獅子が踊り手の少年に近づくまで、彼は両腕を挙げたまま10分以上待ち続ける。
  

    踊子 『お父さん、早く来てよ、腕が我慢できないよーーー』


父と子の挑戦が始まる


一方こちらは、近づく獅子

獅子後ろ 『おい、動きがおかしいぞ』

獅子頭  『息子の、晴れ舞台かと思うと、ウッー!
       涙で前が見えねー』

獅子後ろ 『そんなこっちゃ、息子に笑われるぞ』

獅子頭  『すまん  気合をいれるぞ、気合だ、気合だ!』


父と子の挑戦が始まる


父     『しっかり踊れよもう少しだ』

踊子  『分かった頑張るよ』


父と子の挑戦が始まる



そして少年は、立派に獅子を操り踊きったのである。


父と子の挑戦が始まる
来年も、カワイイ彼の踊りが見られるはずです。

みなさんよかったら、祭りを見に来て下さい。待ってまーす(^^)



Posted by ラウム at 01:53│Comments(7)
この記事へのコメント
素敵なお話 ( *´艸`)
ケーブルテレビで観れないかなー!

たまふりをする子供たちってホント上手ですよね (*゚∀゚*)
Posted by TENTEN at 2012年11月15日 07:50
親子 共演が出来てよかったですね
もしかして ラウムさん ちょー良か男さんですか?(笑)
Posted by うさぎ at 2012年11月15日 07:56
いいですねぇ!!息子の晴れ姿
こういうのをやり遂げると自信になるでしょうね♪
Posted by 天てん at 2012年11月15日 08:19
感動です。..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
牛深も何回かありました。獅子頭と玉とり・玉とりと太鼓
いいもんです。"(/へ\*)"))
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月15日 09:52
息子超可愛い!
親父殿も獅子の中だけどきっとイケメンなんでしょう(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 10:53
獅子の踊り手は、親子共演が夢ですよね。
私の所の祭りでも、1度踊り手を引退しても
自分の子供が、玉振りに決まれば復帰して
獅子舞いを踊りますよ。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月15日 15:29
コメントありがとうございます、昼は携帯を触る時間がとれず、今になりましたすみません、これにこりず見てください、
Posted by ラウムラウム at 2012年11月15日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。