2015年04月18日

男の手料理パート?

久しぶりに料理に挑戦
男の手料理パート?


一品目 鯖の塩焼き ガスレンジで7分焼く
二品目 納豆汁 朝の味噌汁に納豆を入れて柚子胡椒をちょっとまぜる    
三品目 ピーナツ入り中華風ドレッシング、サラダ
     
(^^)  ドレッシングの作り方
      サラダ油 胡麻油 醤油 みりん 酢
       ピーナツを細かく潰したもの(アーモンドでもOk)
     
分量はお口に合うようにすべて適当に混ぜ合わせて
     生野菜にぶっかけて、ラウムをしぼり、、、失礼しました。
     ライムをしぼり爽やかな香りをつける。 野菜嫌いな
    子供さんでもピーナツで食べれるかも?♪ヽ(´▽`)/

男の手料理に挑戦でしたが、ピーナツを細かくするのがちょっと面倒かな。                                 まあ美味しく頂くのも、私しだい。(o^-^o


     
  

      


    



Posted by ラウム at 17:35│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい!ごちそう~♪
何でそんなお料理が出来るんですか?!(笑)
納豆は苦手…(笑)サラダ今度作ってみようかな♪
Posted by こねこ at 2015年04月18日 18:18
こねこさん\(^^)/ごちそうと言うほどの物じゃないです。
焼くだけ混ぜるだけですので、以前ガス器具の展示販売で実際
料理をしながら営業をした事がありそれからちょこちょこと
ストレス解消にやってます♪ヽ(´▽`)/
Posted by ラウムラウム at 2015年04月18日 20:15
納豆汁に柚子胡椒!おいしそうですね(*^-^*)
ドレッシングも手作りなんてすごいです~
Posted by サトサト at 2015年04月18日 20:19
サトさん♪ヽ(´▽`)/お元気ですかーーー
自分で作ると
美味しく無くても気持ちが違いますね。
ドレッシングも既製品でなく自分で作ると野菜が食べやすく
成りました。
Posted by ラウムラウム at 2015年04月18日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。