2013年05月05日

植えて見ました

家庭菜園に挑戦です

この苗なんだか分かりますか

トマトなんですが、よりりんさんがトマトジュースを買ったときについていた懸賞に応募したらなんと、トマトの苗が4本おくられてきました。KAGOME主催の懸賞だったそうです。

賞品劵とか現金とか当たらない物ですね。まあこれも運がいいと言う
ことでしょう。



植えて見ました
                 
早速、プランターと土を購入して植えることにしました。

植えて見ました


さあ植え付け終了です。

このトマト 凛凛子(りりこ)というそうです
カゴメ株式会社が約7500の種子から開発したジュース用のトマトだそうです。 

さすが カゴメです。


植えて見ました

夏には収穫できるはず、美味しいジュースになるかな?



Posted by ラウム at 19:52│Comments(6)
この記事へのコメント
トマトが実るようになったら、ジュースにソースと色々作ってみてください。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年05月05日 20:57
家庭菜園楽しみですね♪
夏になったら美味しいトマト出来るでしょう、
ブログ楽しみにしてます^^♪
Posted by りんごちゃん at 2013年05月05日 21:03
RYUセレクトさん(^^)実るとソースやジュースにします
本当は丸かじりしたいのですが。このトマト調理用らしいので
生食には向かないそうです。実のったら丸かじりします
Posted by ラウム at 2013年05月05日 21:58
りんごちゃん(^^)成長の様子を撮影していきたいと思います(^3^)/
Posted by ラウム at 2013年05月05日 22:03
甘いトマトやったら良かったなぁ^^
ミートソースにしたら、分けてね♪
Posted by まむ at 2013年05月06日 00:26
まむさん(^^;上手く育てば要らないと言うぐらい
実をつけるのでその時はおすそ分けします(^-^ゞ
Posted by ラウム at 2013年05月06日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。