2013年04月24日

この花なーに

この花なんでしょう

アイラトビカズラと言って、国指定特別記念物になっている
非常に貴重な花だそうです

場所は倉岳町棚底地区。日本で三箇所だけに自生していて
熊本県に二ヵ所と長崎県にしか見られないそうです。
遠くから見るとブドウのふさのように見えます

この花なーに
この花なーに
この花なーに
近づくと紫色の綺麗な花です

今が満開です一度見にいかれてください



Posted by ラウム at 01:05│Comments(8)
この記事へのコメント
この間、新聞に載ってた花かな?
棚底に行けば、場所は分かる?の
ラウムさんのご案内で・・・
Posted by まむ at 2013年04月24日 01:19
うわぁ、初めて見ました(^_^)
素敵な紫ですね。一度はながめてみたいですね\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年04月24日 07:16
へ~珍しい花ですね。
見たことないです。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月24日 08:14
房のまま、中味を食べちゃったブドウを
木に下げているわけではないんですね?
ラウムさん、すぐ何でも食べちゃうから(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月24日 10:40
まむさん(^^;新聞に載りましたね
倉岳に登る途中にあります。ご連絡下さいご案内します
Posted by ラウム at 2013年04月25日 06:58
アヒルちゃん(^^)一度ご覧あれ、非常に貴重だそうです
Posted by ラウム at 2013年04月25日 07:00
セレクトさん(^^)ブドウのふさみたいです。一度いってみてください
Posted by ラウム at 2013年04月25日 07:03
原鈑さん(^^;実はブドウの食べたあとです
Posted by ラウム at 2013年04月25日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。