2013年03月28日

アーチェリーの練習

 
アーチェリーの練習

小学生の生徒さんも練習してます
かっこいいでしょう
 一人の生徒さんが弓を組み立てています
組み立てるとこうなります
アーチェリーの練習
                 
小学生のみんな、上手いです
彼たちは、23m離れた的を射ぬきます

一方私は初心者コースで(写真の左端)一番地近くの5mの的を狙うのですが
まん中に当たるのは6本打って1本当たればいいほうです、
アーチェリーの練習
すごいのは、ラクダさんの娘さん(写真の左端)
彼女が狙うのは、27m離れた的 
この的に正確に当てることができます
コーチのお話でもレベルが高いと言われてました
春休みは、毎日練習だそうです。
インターハイに出て活躍してほしいですね(^_^)/
アーチェリーの練習

的を狙って撃ち込む時は
なにも考えず、集中するのであっという間に
時間が過ぎていきます。静かなスポーツは
初めての挑戦ですが、楽しいです(^-^ゞ







Posted by ラウム at 01:53│Comments(8)
この記事へのコメント
最近始められたんですか?
河浦は色々と盛んですねv(=^0^=)v
Posted by あいらんあいらん at 2013年03月28日 07:47
アーチェリーも楽しそうですね。
集中して精神鍛錬にもなりそう!!( ^)o(^ )
Posted by 天てん at 2013年03月28日 12:17
静かなスポーツなんですか、アーチェリーは。
ラウムさんに似合う?(笑)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年03月28日 12:41
昨夜もお疲れ様でした。
我が家の娘も不思議なご縁で去年の6月頃からアーチェリーを始めました。
お世話してくださるMさんや荒尾から来てくださるコーチのT先生に、うまく持ち上げて頂き、木に登ろうとしているところです(^^ゞ
ラウムさんも練習ごとに凛々しくなってこられ、ご縁があられてよかったなぁ~と思っています。
無心になれるひと時ですよね☆彡
Posted by ラクダラクダ at 2013年03月28日 15:48
あいらんさん(^^ラクダさんの紹介で行くようになりました
ここは、下浦町の体育館です。この時3回目です
続けて行きたいと思います(^3^)/
Posted by ラウム at 2013年03月28日 21:35
天てんさん(^^)ものすごい集中です。
弓を引く打つこの繰り返し
時間が立つのを忘れます。
Posted by ラウム at 2013年03月28日 21:41
ひささん(^^)体を動かす時は弓を引くときと
矢を取りに行くときだけ、
途中話しはします。しかし矢をいる時は
口を開かないので静かです。
Posted by ラウム at 2013年03月28日 21:55
ラクダさん(^^;紹介して頂きありがとうございます。
今やってみて楽しいです。教えて頂くコーチの方々が
熱心だし、上手に教えて頂くので乗ってきますね
Posted by ラウム at 2013年03月28日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。