2013年03月10日

トンボ玉の作成

パールラインマラソンの終了後
苓北町で行われたイベントに行ってきました。

それは、トンボ玉のまむさんの作成体験です。
以前からどんな方法で作られているのか
興味があったので、参加しました。

トンボ玉の作成

プロの作業手順を全て記録するつもりでしたが
あまりの細かさと、緻密さにポカンと口を空けて見つめて
いるだけで、肝心の写真をアップできませんでした。(^o^;)
作成については次の機会に写真が撮れればいいと思います(^3^)/

トンボ玉の作成

このトンボ玉はその時作成したものです。左側がラウム、右側がまむさんの作品、違いが分かりますか、まむさんのは、
小さい点の大きさが、全く同じ大きさ、一方ラウムのは、小さい玉の形がバラバラで点と点の間隔が一定でないのが分かります。
プロの技はすごいの一言でした。 桜の花びらを作成する
工程を見ていただきたかったのですが。本当に残念です。

トンボ玉の作成

そして、、1時間ほどお邪魔して帰路へ
その時苓北のレタスをお土産にいただきましたm(__)m
ありがとうございました
帰って早速サラダに

トンボ玉の作成

ラウムのてきとうドレッシングを作ります
 材料 サラダオイル 寿司酢 ゴマ油 ミツカン酢 醤油
オリーブオイル、鷹の爪1つ
適用に混ぜて先ほどのレタスとトマトの角切りに
ぶっかけて軽くかき混ぜます
 
トンボ玉の作成

トンボ玉の作成

マラソンの疲れを一杯飲みながら
取りたいと思います(^3^)/
夕食の支度も完了いただきます

パールラインマラソンの投稿は次の機会に
アップしたいと思います(^3^)/お約束通り楽しく、そして
笑顔で完走で来ました、応援ありがとうございました。(⌒0⌒)/~~



Posted by ラウム at 19:31│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
マラソンのあとイベント行って夕食でドレッシングまで作るなんてすごい!!
Posted by ナンプー at 2013年03月10日 19:43
マラソンお疲れさまでした。
イベントにも参加してパワフルですね。
かtらんなのメンバーは疲れをしらんのかいな・・・
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年03月10日 19:54
マラソンお疲れ様でした!
そしてとんぼ玉体験まで(w
まさか2日連続でお会いするとは(w
しかしマラソンしてとんぼ玉作って、夕ご飯作るとは・・・
ものすごいパワフルですね(^^)b
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年03月10日 22:53
お疲れ様でした!!
完走おめでとうございます^^
よく、頑張りました!とんぼ玉も!
美味しそうなご飯やわ♪!(≧▽≦)ゝ
今度、ラウム食堂に押し掛けるわ!!
Posted by まむ at 2013年03月11日 00:16
ナンプーさん(^^;体を動かすのは気になりません、
 ナンプーさんのように朝までアルコールの
お付き合いの方がが難しいかも(^_^)v
Posted by ラウム at 2013年03月11日 00:50
RYUセレクトさん(^^;ありがとうございました
パワーを維持させるのは皆さんとお会いすることかも(^-^ゞ
Posted by ラウム at 2013年03月11日 00:56
檸檬ちゃん(^^)2日連続になりましたね。
どうしても作成を見たくてお邪魔しました
次の体験は娘と孫と行きまます(^_^;)
Posted by ラウム at 2013年03月11日 01:02
まむさん(^^;昨日はプロの技はを見せていただきました
あんな細かい作業で作品ができるのだと分かって
感動しました。自分で実際作って難しさも分かりました。(-_-;)
次もお邪魔しますよ(^-^ゞよろしく
Posted by ラウム at 2013年03月11日 01:11
完走、おめでとうございます。
TAWさんもお二人ともさすがですね^^
そして、マラソンの後に苓北へ・・・パワフル!
とんぼ玉、一度作るとハマっちゃいそうでしょう?!
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年03月11日 14:22
ひささん(^^;ありがとうございます
楽しんで走りました。(⌒0⌒)/~~
初めての事ですが、今回
スタートからゴールインまで写真を撮りながら
走りましたので、今からアップします。
終わってからトンボ玉の体験面白かったです
24日は娘としゅうげつとおじゃします(^o^)/
Posted by ラウム at 2013年03月11日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。