2012年12月12日

切ったぞー

昨日のカボチャ切ってみました(*^^*)    
皮が薄くて、柔らかい       

切ったぞー


ビックリしたのは、(*_*)すいかの臭いがするー
美味しそうだったので、かじってみました。(^_^;)))

よいこのみんなまねしないでね。生のカボチャかじるやつはおらん
苦味も、えぐみもない(--;)
ひょっとしたら、スイカかも、
それはないな(T-T)                     

切ったぞー

はたしてこのカボチャの名前はなんだろか?
土手カボチャ、それは 俺のことか
今度お客さんに聞いてみよ

さて、後はどんな味がするのか楽しみです(^o

 






Posted by ラウム at 23:53│Comments(4)
この記事へのコメント
結局 何の料理に成りましたか?(笑)
Posted by うさぎ at 2012年12月13日 08:05
実は、私もそのかぼちゃお友達から頂いてます♪
(沖縄のかぼちゃ)だと、思いますが?(笑)
私は、シッカリ皮を剝いて、適当に、薄切りし、(コンソメ1個)
5分ほど炊いて、スグに!ミキサーに全部いれて(様するににポタージュです)もう一度鍋に入れて(塩コショウで味を付ける)……最後に牛乳も少しいれますよ!

寒い時は体も温まって美味しいです(カボチャ半分ぐらいはすぐに使い切りますよ!)……私の手抜きで、良くします^_−☆
Posted by ツル at 2012年12月13日 09:14
うさぎさん`^^生でかじってみました料理じゃないですね。
今日の夕方何かの料理になっているはずです。煮付けのリクエストはしてはいます(^-^)
Posted by ラウム at 2012年12月13日 12:03
ツルさん^^ご丁寧にレシピありがとうごいました。(^_^)v
手抜きじゃないですね
初めて見たのですが、見た目より軟らかくておいしそうです。
さっそく試して見ます
Posted by ラウム at 2012年12月13日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。